×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ママとしては・・

去年からうちの子どもは公立の保育園に通っています。

シングルマザーになって、仕事を始めたからです。

この前、保育園のママ友から仲間のみんなでご飯を食べに行こうって誘われたんです。

ここの保育園、案外シングルマザーが多いんです。


シングルマザーで作られたママ友会があるそうです。

今までも何度か声をかけてもらっています。

でも、どうも気が乗らないんです。

ありがたいなぁって思う気持ちはあるし、いつも声をかけてくれることに感謝してるけれど、付き合いが悪くて申し訳ないです。

でも、それには理由が有るんです。

きっと、どうしてシングルマザーになったのかとか、根ほり葉ほり色々聞かれるんですよね。
たぶんそうだと思いませんか?

根掘り葉堀り聞かれて、人の心にどんどん踏み込まれて来られそうで・・・

主人の事とか、他人にいろいろ話せるほど、自分の気持ちの整理もついていません。

むしろ、まだ現実から目を背けている事で、なんとか自分をキープしている状態です。

まだ、保育園に通い始めて何年も経っていないから、他のママさんたちとの面識も薄いですし。

そういう中で、色々聞かれるのが怖いです。

参観日とかも、ちょっとみんなから離れた所に座ってしまうんです。

あまり話しかけられないように、距離を置いてしまうんです。

まだ、みんなとワイワイ話せる気持ちになれないんです。

賑やかなママさんたちとか、今は同じように付き合えないです

私のこと感じの悪い人だなぁ?って思われてるかな?

けど、今はまだそんな気分になるのは無理なんですよね!

いつまでもこんなんでは、息子の友達関係にも影響しますかね。

もうちょっと人付き合い良くしなきゃ!って思っているんですが・・・まだ時間がかかりそうです。



女子バナー